sorakaxの足跡

sorakax(ソラカ)の気になる情報を紹介するブログ

最初の挨拶

f:id:sorakax:20190321204521j:plain

 

初めまして、sorakax(ソラカ)です。

 

学生の頃は春と言えば新しい事の始まりの季節でしたが、社会人になると新しいことって少なくなりますよね。

 

そんな訳でブログを新にスタートしてみた訳です。

とりあえず目標は

 

・毎日書くこと

・1記事1000文字くらいを目指す

・機能を使いこなすこと

 

この3つです。先ほど登録手続きをして、デザインを選んでみましたが、正直機能については手探り状態なので後から少しづつ見やすい様に修正をしていきたいと思っています。

 

ちなみにsorakax(ソラカ)というハンドルネームを決める時に参考にしたサイトは「2018年赤ん坊の名前ランキング」だったりします。

どんな名前がいいかなと検索サイトで「名前ランキング」と入力したら、最初にヒットしたのがこのランキングだったんです。

 

名前って結構年齢が出るというか流行がありますよね。今ドキの名前はやはりカッコイイとか思ってしまいます。ですがもっとキラキラネームが多いのかと思いきや意外と普通でした。

 

まあ名前は親から子供への最初の贈り物ですし、一生モノだから自己紹介をする時に恥ずかしい様な名前は論外だと言えます。

 

少し前に「王子様」なんて名前を裁判で改名するといったニュースを見た記憶があります。「王子様」は正直ナイ!自分の名前だったら絶対に親を怨んじゃいそうです。

 

18歳のまだ少年とも言える男性が家庭裁判所に改名を申し立てたところ無事変更が認められたそうです。ですが思春期の多感な時期を王子様という名で過ごす事になった過去は消えませんよね。

 

この名前だと絶対にからかわれた筈です。ただ環境に恵まれてイジメに発展することはなかったということなので、その点は良かったと思います。

 

自分の本名は誰しも自分でつけることは出来ませんが、ハンドルネームなら自分で決めることが可能です。

 

女の子の赤ん坊の名前ランキングの1位にランクインした「葵(アオイ)」から「青」「空」をイメージして「空」を名前っぽくして「ソラカ」にしてみました。流石にそのままつけるのはどうかと思ったので…