sorakaxの足跡

sorakax(ソラカ)の気になる情報を紹介するブログ

設定いろいろ変えてみました

f:id:sorakax:20190322174944j:plain

 

どうもsorakax(ソラカ)です。

実は私最初に設定を弄る時に、デザインが「公式テーマ」と「インストールしたテーマ」の2択だったのでテーマストアのテーマをインストールすると有料かと勘違いしていました。

 

ですが「ゼロから始めるはてなブログ第3回」でテーマストアのテーマも無料で使用できると知り、早速インストールをしてみた訳です。こちらの方が選べる種類が多いのでお勧めですよ。

 

勿論第2回と第1回も読んでいて、無事ダッシュボードの使い方と設定をいろいろ変更してみました。あと無料アバターを使ってプロフィール画像も取り込んでおります。

 

最初は髪色とか髪型とか自分に寄せた感じの似顔絵ちっくなアバターを作る予定だったのですが、完成したアバターがアニメ風の可愛らしい感じになり過ぎたので「コレが自分」とプロフに画像を貼るのを躊躇してしまいました。

 

それで趣向を変えて「バケ猫」なら自分に寄せようがないので好き勝手弄れるかなと思い、耳の形とか目、口、色などを自分好みにしてみました。ただプロフ欄の表示は思ったよりサイズが小さいのが残念。元々はこのサイズです。↓↓

 

f:id:sorakax:20190322174658p:plain

無料アバターで作ったバケ猫

ダウンロードした画像はもっと大きいのですが、このブログの設定に合わせて小さめのサイズで貼られてしまいました。他にも無料アバターっていろいろあって、スヌーピー風、ビオレママ風、グリコのポッキーを持ったアバターなどどれも個性的ですね。

 

最初はスヌーピーもいいなと思ったんです。ですがスヌーピーのキャラって、よくよく見るとかなりシンプルで素朴なんですよね。そして元々個性的ではない顔立ちの私がスヌーピー風のアバターを作ったら・・・・無個性のモブになってしまうと断念しました。